So-net無料ブログ作成
検索選択

DUCATIに乗り換えました!気持はずっとビギナー

IMG _1979.jpg
前の10件 | -

若杉高原キャンプ場&瀞川氷ノ山林道キャンプツー [林道散策]

もう時系列が滅茶苦茶www

お許しくだされぃ!!!


以前から気になってた星が手に届く絶景キャンプ場と言われてる
「若杉高原キャンプ場」・・・


そしてずっと行ってみたかった関西屈指のロングフラット林道である
瀞川氷ノ山林道・・・

オフ車自走で行くには辛いこの2つを一気に堪能してきました。(笑)


IMG_8077.jpg



続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

DUCATIに謎のハンドガード取り付けて冬仕様♪ [DUCATI M1100Sメンテナンス]

しっかし、寒くなりましたね・・・

出張で来てる神奈川県小田原では11月だってのに雪が
降ってビックリしましたwww
近くの箱根なんてニュースになってましたしね。


私の住む関西は雪はほとんど積もりませんので、真冬でも
ツーリング可能です。


駄菓子菓子・・・・


指先の冷たさには敵いません。
グリップヒーターだけじゃオッサンの指先は温まりませんwww


さすがにお洒落バイクにハンドルカバーを付ける勇気はなくて・・・


ハンドガード取り付けることにしました♪




続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

テント用の最強撥水剤ポロンTを使ってみたった! [バイクギア]

XR250を洗車しててナンバープレートをみて驚愕www



自賠責保険切れてるジャマイカwwwwwww




images.jpg



3年位まとめて保険料収めてるから期限切れたことに気づかない
んですよね。


絶対に期限切れは許されないので以後気をつけます。


すぐにコンビニ行ってサクッと更新(笑)


IMG_7957.jpg




さて・・・今回はバイクとは少し違って巷で話題のテント撥水剤
信越シリコーン製 POLON-Tを使って見ます♪


IMG_7954.jpg



続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

阪九フェリーで行く!山口ツーリング その一 [DUCATI ツーリング]

気がつけばもう11月・・・


一気に冬になろうとしている今日この頃、今書こうとしている内容は
残暑厳しい9月初旬の記事www



季節感度外視で読んで下さい(・ω<)!



9月3日から休みを取っていざ北九州へ上陸予定だったのですが・・・・



IMG_7514.jpg


行く前から出鼻を挫くお知らせwww



これによって博多で予約してた宿からフェリー全てキャンセル。


もう今年のロングツーリングは行けないな・・・

と思ってましたが、


20150930053226.jpg



新しいフェリーに乗りたいし、やっぱり諦めきれないので・・・・


船での一泊を含めた2泊3日の山口ツーリングへ
行くこととなりましたwww



北九州に一瞬だけ上陸してから山口を目指すことになりました♪









続きを読む


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

重要☆DUCATIタイミングベルトテンション調整方法! [DUCATI M1100Sメンテナンス]

先日、タイミングベルト交換の記事を掲載しましたが肝心な
タイミングベルトのテンション調整を適当に済ませていました。



「外れなきゃいいだろ?」



くらいの気持ちで取り外す前のテンションを参考に締め付けた
のですが、これが駄目でした。


走ってる時は問題ないのですが、アイドリング時に全く安定しない・・・

いやもうそりゃ調子悪いっていう次元じゃないですwww


やはり微妙にタイミングがズレてる模様・・・

面倒くさがらずキチンと調整することにしました。

参考になれば幸いです。


IMG_8255.jpg




それでは作業開始っ!!!!



続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

DUCATIのタイミングベルト交換方法♪ [DUCATI M1100Sメンテナンス]

非常~にご無沙汰しております。(笑)

ネタは完全にオーバーフローしてるのですが、忘れそうなので書いておきたい
事から(笑)


DUCATIというメーカーは面白い会社でこのご時世にまだチェーンを使わず
ゴム製のベルトでカムを動かしてるんですよね。

当たり前ですが、鉄製のチェーンと比べて耐久性は悪いのでメーカーは
2年2万キロ交換を推奨してます。


気づけばモンスターも4万キロオーバーwww
2度めのベルト交換の時期です。


さてさて、もしかしたらベルトが減ってるんじゃないかとカバーを開けてチェック♪
ベルトの状態を見ようとエンジンをかけたら物凄い音と煙・・・!???

な・・・何事!????


ベルト見ると無残な姿に・・・・


IMG_7893.jpg



開けた時にどうやら何かがベルトに噛んでそれが原因のよう。


これでした・・・・


IMG_7895.jpg



何かの部品だと思うんですが、全く検討もつかないwww



ベルトも千切りになったおかげで強制的にベルト交換になりました。(笑)


IMG_7898.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

北九州上陸計画!! [日々のつぶやき]

ブログもご無沙汰・・・そりゃそのはず!!!


もう1ヶ月バイクに乗ってませんwww


関西は連日の猛暑日でバイクに跨ることすら許されないような
天候が続いていましたので・・・・


そうは言っても、もう限界ですw


家族サービスなんてクソ食らえ!!!!


9月4日の泉大津港発、新門司港行きのフェリー予約したった!!!!

新型フェリーの露天風呂に浸かりながら九州上陸してやる(・ω<)!


5日は北九州、宿泊は福岡ナイト予定。


そしてそのまま陸路で関西への帰路をとります。


S__53051408_0.jpg



奈良ナンバーの赤いドカティ見かけたら声かけて下さい(笑)



さて・・・どこ行こうかしら??






nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

DUCATI M1100S ポジション球の交換 [DUCATI M1100Sメンテナンス]

80年台のバイクじゃあるまいし、常時点灯のバイクなのでポジション球
なんて必要ないと思っちゃうんですが、海外の法規定なんでしょうね・・・
一応付いてるんです。


これが以前から切れてまして・・・まぁ、車検の光量には関係ないと思い
切れたまま検査に出しましたがアッサリ通っちゃいました。(笑)


なので、取り付ける必要はないのですが根が真面目のかどうも気持ち悪い
ので、精神安定剤代わりに取り付けます。







続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

龍神村ヤマセミの郷温泉ツー [DUCATI ツーリング]

「バイクで走ってると気持ちよさそうですね~♪」


とよく言われますが、この時期はただ地獄ですよね(笑)


早朝出発で暑くなる前に龍神スカイラインへ避難するツーリングの
お誘い♪


この時期としては最高ですやん♪



242dc71bc91550cd3dec376c9a4ecb28.jpg




続きを読む


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

絶品マグロ料理食べに「竹原」へ那智勝浦ツーリング [DUCATI ツーリング]

連日暑い日が続きますよね・・・梅雨だってのにどうなってるんだかw

我がモンスターは暑さに非常に弱いバイク。

あまり暑いとレギュレーターがパンクするんですよね。(笑)
空冷エンジンから出る熱はジーンズでも火傷しそうになるほど・・・


この季節は出来るだけ信号で止まらない快適ルートを選択したいものです。



なので・・・168号線を利用して那智勝浦町へマグロ料理を食べに行ってきました。









→続きを読むにはここをクリック♪


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -