So-net無料ブログ作成

CRFお披露目&喫茶マッハⅢツーリング [ツーリング]

朝起きたら氷点下という日も多くなって来ました。

こんな日が続くと寒さで弱ってくるのはバッテリー

スクーターのセルが回らなくなったので、充電することに。


大自工業(メルテック)のバイク専用充電器で充電♪

IMG_6454.jpg


CBは1ヶ月に一回は充電してるので元気なのですが、やはり家のバイクは
ちゃんと充電してあげないとダメですね。

でも、この充電器はバイク専用だけあって2Aなんですよね。
これじゃとてもじゃないけどクルマは充電できない。


安くて密閉型も充電できるのはないかとアマゾンで調べてたら・・・



メルテック(meltec) 充電器 6.5A SC650

メルテック(meltec) 充電器 6.5A SC650

  • 出版社/メーカー: メルテック(meltec)
  • メディア: Automotive




安くて良いのあるじゃん!!

嫁には内緒の必殺技

「ポチっ!!!!!」

買っちゃいました♪
後はニコちゃんマークなダンボールが届くのを待つだけ・・・・

相変わらず無駄遣いが好きです(笑)




前置きが長くなりまたが・・・・


バイク仲間の”きたやん”がCRFを買ったので、そのお披露目も兼ねてオフ車で
ご近所ツーリングに行って来ました♪


IMG_6459.jpg





”きたやん”のセカンドバイクであるF650がパンクしたのでレッドバロンに
持って行ったら新車で置いてあったCRFに一目惚れして衝動買いwww

・・・僕もそんな大人買いしてみたい・・・



そんなCRFが納車されたのでお披露目ツーリングへ

さすがホンダ新型バイク!!
カッコイイ、安い、楽しいの三拍子www


きたやん・・・納車の次の日だってのにハイテク化してます(笑)


IMG_6462.jpg




さすが新車だけあって泥一つも付いてない(笑)


IMG_6464.jpg





今回は慣らしもかねてのツーリングなんでご近所の山道を中心に走り回ります。



IMG_6465.jpg




オフ車持ってないので今回もトミさんのシェルパをお借りしてのツーリング♪






トミさんが先導!! 相変わらず訳の分からない山道を通るので途中から
ログ取りました。



オフ車でご近所ツーリング


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond



大阪は奥河内へ行くと気温は-1℃

激寒ですwww


IMG_6468.jpg


雪が溶けずに残り、カチンコチンに凍結してます(笑)



こんな道はCBなら死んでも走りたくないですが、オフ車で走ると
メッチャ楽しいです♪



でも・・・寒すぎて指先と足先の感覚が完全になくなってしましましたけど ∑o(*'o'*)o



ここからは山道楽しすぎて写真撮るの忘れちゃってましたw



山を降りてガソリンスタンドで燃料補給して足元を見ると


IMG_6473.jpg


靴がドロドロですwww
モトクロスな人達がブーツ履くわけわかりますね!



ここでトミさんが気になってると言う讃岐うどんのお店へ


ネットでサクッと調べると南大阪屈指の讃岐うどん屋だということが判明!



オフ車には全く似合わない国道310号線を走り到着!


IMG_6474.jpg



「いってつ」
大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
072-366-8024



うどん屋とは思えない美容室のような佇まいww


IMG_6475.jpg


店内はいい雰囲気です。


IMG_6479.jpg



IMG_6480.jpg


IMG_6481.jpg





メニューみても良心的な値段で、美味しそうです。


IMG_6477.jpg




IMG_6478.jpg




釜玉をオーダー♪


IMG_6483.jpg




メチャクチャ美味しそうです。




トミ&きたやんは「トリ天国」をオーダー



IMG_6484.jpg


これも美味しそうなんですよね~写真で見るよりボリューム満点ですwww



食べてみましたが、かなり太麺で讃岐らしいコシのある麺。
かなり美味しかったです。

次回は他のお客さんが頼んでたカレーうどん&かやくご飯かな♪


しっかし、駐車場狭いし席数も少ない。
そりゃ週末行列できるのは当たり前です(笑)


近くに来る時があったら是非もう一度行ってみたい店でした。




お腹いっぱいになったらコーヒーが飲みたい!!!



そしたらトミさんが、


「近くにマッハⅢって言うちょっと変わったマスターが居るライダーカフェあるぞ!」



それじゃ行ってみますか!!



って事で、着いたのがここ


IMG_6485.jpg





着いたら小太りな人が近づいてくる・・・・・ (|||ノ`□´)ノ




IMG_6486.jpg




握手を求めてくる妙にフレンドリーなこの人がこの喫茶店のマスターだった (。・Д・。)




店内はなんといいますか・・・・


IMG_6487.jpg




色紙だらけで・・・・


IMG_6491.jpg




昔ながらの喫茶店の雰囲気です。



IMG_6492.jpg




しっかし、商魂たくましいマスターなんだろうな・・・・


何やら怪しいカレーに


IMG_6489.jpg




ここの名物らしいダチョウステーキ!??


IMG_6494.jpg



マスターはかなりダチョウがお好きのようです(笑)


IMG_6490.jpg



よく話しのするマスターで初めは胡散臭い感じがしてましたが、
話してるうちに良い人だってのがよく分かってきました。


そもそも店の名前の”マッハ”っていうバイクを知らない私のために
親切に教えてくれましたしね♪


ジェネレーションギャップが激しすぎて2ストのカワサキバイクがあった
なんて知りません(笑)
カワサキなんてZ1から売れたメーカーだと思い込んでましたからねっ!



どうやら来たバイクをYouTubeにアップしてくれてるみたいで、





私達が来てる時にも三重からこのカフェに来られてました。
やはり有名なんですね。



今回はコーヒーだけ頂きましたが、次回は・・・・やっぱり近くの讃岐うどんで
食べてからコーヒー頂きに来ます(爆)




マッハⅢ
お店のHP(更新されてないww)
http://www.h4.dion.ne.jp/~maltuha/index.html
ここのお店に訪れた人のバイクたちをアップされてる。
http://www.youtube.com/user/watanabehifumi?gl=JP&hl=ja




なんだかんだノンビリしてたので、いい時間に~♪


IMG_6495.jpg



時間は午後3時とまだ早かったのですが、この時期はこれくらいに
帰ってきたほうが気分的に楽なので、トミさんのガレージにてMT-01の
修理をお手伝い♪


IMG_6496.jpg



あまりに振動が凄すぎてマフラーを止めてるゴムブッシュがヘタってしまってるw


IMG_6497.jpg


ゴムブッシュは部品注文するとして、応急処置をして終了!!





午前中は山で遊んで、午後からは喫茶店でノンビリ~♪

真冬のツーリングはこれくらいが一番です!!!



しっかし・・・この寒さ・・・・バイクの走れる所がなくなってきましたねwww

さて次は何処へ行きましょうか♪

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

kei

マッハⅢ知ってますよ。
実はユーチューブで知ったんですよね。
宿題の一つです。
by kei (2012-12-13 21:37) 

tai-yama

amazonでバイクが買えるようになりましたね。
これで内緒でバイクをポチできますね。(笑)
でも日本の小売・流通が破壊されるようで怖いです。
by tai-yama (2012-12-13 22:26) 

ローキン

行ってみたいお店ですね~(^0^)/
ダチョウとカレー食べに。
by ローキン (2012-12-14 00:50) 

yosi

CRFはホンダドリームで見ましたが(またがってはいませんが)
僕では足が届きそうにないですよ。(ーー;)

by yosi (2012-12-14 20:37) 

susumu

やっぱり寒い季節は温かいうどんですね。
トリ天国・・・美味しそうです。^^
by susumu (2012-12-14 21:34) 

うえいぱうわ

だんだん冷え込みが厳しくなってきましたよね。
うう、凍結路面怖いです(笑)
マッハ、懐かしいなあ。あのバイクを店名に
するとは(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-14 22:47) 

harukichi

>keiさんへ

やはり有名なんですね~
結構地方から来られてたので、ビックリしまいた。
実は家から40分ほどで行ける距離なんで、そんなに人気なところ
とは思ってなかったんですよね(笑)


>tai-yamaさんへ

アマゾンの送料無料は本当に有りがたくって・・・
でも、すぐにポチっとしてしまうのは悩みの種です(笑)


>ローキンさんへ

ダチョウ料理はみんな頼んでられました。
行ったら分かると思いますが、すっごくフレンドリーなマスター
ですよ♪


>yosiさんへ

確かにCRFは車高がかなり高めですね。
実際、182センチの僕でも少し足がつま先立ちなりますしww
何度か試乗させてもらいましたが、走りだすとすっごく軽快で
楽しいバイクです。


>susumuさんへ

この時期は温かいうどんは本当にありがたいです♪
もし近くに来られることがあればオススメします!


>うえいぱうわさんへ

ホントに・・・朝晩の冷え込みが半端なくなりました。
峠などは朝とか日陰部分が凍ってたりするので、
神経使いますよねww

マッハな喫茶店・・・面白い店ですよ(笑)
関西にお越しの際は一度訪れてみてくださいww





by harukichi (2012-12-15 11:12) 

よっすぃ〜と

CRF欲しいな~
もう一台置けるスペースがあれば買い足したいんだけどな~。
でも、いくらオフ車でも凍結路は僕には無理(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-15 22:01) 

POP

こんばんは。
マッハは500SSですね。
750SSもありましたけど、500の方が有名ですね。
400以上の2ストで所有したのは、
YAMAHAのRZV500Rだけですが、加速は楽しかったです。
(アクセルは、とっても重たいですが(^_^;))
そんな2スト好きのマスターなら、
かなりのマニアかもしれませんね(^.^)
by POP (2012-12-26 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。