So-net無料ブログ作成
検索選択

XR250シート張替えの為、太陽工芸さんへ [XR250メンテナンス(MD30)]

インフルエンザではなく、謎の風邪的な病気にかかってしまい
出張中の徳島で発熱&ダウン・・・

仕事を全てキャンセルして自宅へ帰り、結局熱が引かず1週間寝込んでました。
久々に・・・死ぬかと思いましたよwww


そんな中、バイク仲間の広報さんからメール。

「トミさん雑誌に載りましたよ~♪ ネットで立ち読み出来るので
見てみて下さい。」


って・・・

ネットで見たら・・・・

IMG_2458.jpg


と・・・トミさん!!???
ガッツリ本名で、巻頭カラーで掲載ですやんwww

次のページでは・・・

IMG_2453.jpg



うぉぉぉぉ!!! 僕もちょこっと写ってますやんwww

IMG_2454.jpg


オッサンのバイク雑誌「風まかせ」という雑誌の今月号に掲載された
みたいなんですよね。
http://www.crete.co.jp/kaze/


広報さんのご好意で入ることとなったツーリング倶楽部「鮪会」への
取材でこういう経緯になったとの事。

トミさんも鮪会も・・・これで悪いことは出来ませんな(爆死)


そんな事もあっての今日この頃。

XRの破れたシートを張り替える為に太陽工芸さんへ行ってきました。






トミさんから連絡があり、

「ハルちゃん、良かったら一緒にシート張替え行きません??」


そう言えば・・・シート劣化してカッチカチで破れてたんですよねwww


IMG_2347.jpg



シートをサクッと外します。

IMG_2340.jpg


ぽっかり開いたエアクリボックス

IMG_2341.jpg


前のオーナーが吸気効率上げるために蓋を切断しちゃってるので
ホコリ&水入り放題なんですよね(笑)


なので・・・臭いものにはフタをしろ!!じゃないですが、ウエスで
カバー♪


IMG_2344.jpg



トミさんのシートもサクッと外して、夕方遅くに持っていきます。

IMG_2345.jpg



電話でアポは取っておきましたが、今回お世話になるのは大阪堺市美原区に
ある「太陽工芸」さんです。

太陽工芸HP
http://www.taiyoukougei.jp/


IMG_2353.jpg



ここ太陽工芸さんはソファーなどの張替えを専門にされてるのですが、
ご主人がライダーでバイク好きってのもあって、バイクシートも張替えを
されてるんです。

それが、6000円からと非常にリーズナブルで腕も確か!!!!
関西圏ならここがナンバーワンじゃないかな??


そんな太陽工芸さんに営業時間外にガツガツ押し寄せて、色や素材
などを相談します。

IMG_2348.jpg



色んな材質と色を選べるのですが・・・・
あり過ぎて全くわからんちんwww 

IMG_2351.jpg


僕は座るところをエンボス加工の滑りにくいタイプにして、サイドを
カーボン調のようなのにすることにしました。


ちょっと高くなるだろうな・・・って思ってたら、


「別に6000円でいいですよ♪」


ま…マジっすか!????


同じライダーだけあって、気持ちが通じあってるねぇ~♪ 

あざーっす!!!!



このご主人・・・CBR1000RRにCRMやNSRなどを所有。


そして、最近納車されたばっかりっていう、GLがwww

IMG_2352.jpg

IMG_2354.jpg



しっかしデカイ・・・・デカすぎるwww


そしてバイクなのにワイパーが!!!!

IMG_2350.jpg


ウオッシャー液まで出るとこの事!!!!!!

IMG_2357.jpg



これ・・・バイクですよね???
走りながらウオッシャー液出したら顔にかかるんじゃ・・・・(笑)

でも、このワイパーがついてのは国内仕様だけらしいです。


他にもヘッドライトより明るいフォグランプやエアバックまで搭載してる。

IMG_2356.jpg




いやはや・・・・恐れ入りました(笑)


シート張替えの話は数分で終了、結局ずっとバイク談義してましたwww





そして・・・待つこと一週間・・・・


完成いたしました♪



出張で居なかった僕に変わってトミさんが引き取りに行ってくれたので
すが、休みがなかなか合わなく、ガレージに置いてもらってたシートを
頂に行ってきました。

いい感じですね~♪

IMG_2504.jpg


トミさんのKDXもシートを変えるだけで劇的に良くなりましたね。

IMG_2505.jpg



やはりプロの仕事!!!


IMG_2507.jpg



折り返しの縫い目などのクオリティが超絶に高いです。

IMG_2509.jpg


P3110002.jpg



シートを新しくしただけで車格が一気に上がったような感じです。

IMG_2513.jpg



座った時にカッチカチだったのもフワフワ♪ 
いやもうこれはもっと早くヤるべきでしたね。

IMG_2515.jpg



これで、XRに乗ってる時のおしりの痛みもだいぶ軽減されそうです。


なかなかいい仕事するね~太陽工芸さん♪ 

またシート頼みたいし、一緒にツーリングに行ってみたいもんです。(・ω<)!




nice!(68)  コメント(14) 

nice! 68

コメント 14

taka4

体調崩され大変でしたね。引き続きお大事にしてくださいね。バイク雑誌の風まかせは年代的に合う記事が多く良く購読してました。ホーネットに久々に乗って行かれた時の写真が記載されたんですね!太陽工芸さん( ..)φメモメモ
by taka4 (2014-03-13 17:05) 

せつら

体調は戻ったかな?用心してください。
いいですね~♪バイク雑誌に乗るなんて(^^)なんかカッコいいぞ(笑)
by せつら (2014-03-13 17:40) 

j-taro

シート張り替えいいですね。
うちのトリッカー、あんこ盛りしたいなぁと考えてます(^^;

by j-taro (2014-03-13 18:59) 

ガイチ

「風まかせ」読みましたよ!
シートの張り替え、結構安いんですね。
出来上がりもよさそうですね。

by ガイチ (2014-03-13 21:34) 

るぐっちぃ

風まかせ早速見に行かないと(笑)
季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。
by るぐっちぃ (2014-03-13 22:00) 

tai-yama

私も一週間ぐらいインフルエンザで休まされたことがあります。
でも最後の日はバイクに乗って遊んでいました(笑)。
by tai-yama (2014-03-13 22:01) 

さる1号

一週間も発熱が続くのは辛いですね
治った後も暫くは体が辛いでしょうね
お大事にしてください
新しいシート、いいですねー
6000円ならいろいろやってみたいな
色を凝ったりとか^^
by さる1号 (2014-03-14 07:30) 

うえいぱうわ

これは良い店というか、我々にはとてもありがたい
お店ですね。うちのもシート表面の張り替えを
したいところです。

by うえいぱうわ (2014-03-14 10:21) 

たくや

素敵になりましたね~
リーズナブルな価格で素晴らしいです。
by たくや (2014-03-14 11:21) 

nozzy

思ったよりずっと安くできるんですね。
CRMのとき、落ちない汚れでオレンジ色が小汚くなって、5mmぐらいの裂け目もできてたんで、シート張り替えも考えていたんですよ。
でも、何万円もするんだろうなーなんて及び腰で、結局手放すまで張り替えずに終わりました。
by nozzy (2014-03-14 12:44) 

よっすぃ〜と

こんなイイ仕上がりなのに6000円って安すぎでしょう!
バイク好きってことで、商売よりも趣味の延長と言うか、逆に楽しんじゃってるんでしょうね。
by よっすぃ〜と (2014-03-14 22:38) 

はなぶく宇宙人

こんなにうまく仕上がるものなんですね。
わたしのは、もともと色が気に食わなかったうえに、先日小さな破れを発見。
こちらの記事を読ませていただき、シート張り替えに気持ちが大きく傾きました。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-15 01:17) 

旅爺さん

リフォーム完了で素晴らしくなりましたね。
じゃ~出かけましょうか~!”
by 旅爺さん (2014-03-15 11:04) 

ワンリーフ

うわー、いいなぁ、ワンオフでのシート作成って憧れの1つです。

しかも6000円だなんて・・・。
そんな素晴らしいお店、関東にもないかなぁ。
by ワンリーフ (2014-03-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。