So-net無料ブログ作成

の~びり♪前島食堂ツーリング! [ツーリング]

10日間の徳島出張が終わり、3日間のお休み。


せっかくの休みだし、家族サービスにTDLへ連れってあげようとホテルも取って予定してたのに・・・


TDLへ行く前日に息子がまさかの発熱w
病院で検査受けたら・・・・



”インフルエンザB型”



( ̄Д ̄;) ガーン



旅行が吹っ飛びましたwww



さすがに3日間の休み全て息子の看病に付きっ切りってのも
嫁が可哀想だと思ってくれたみたいで、ツーリングのお許しが♪



トミさんがお仕事休みだったので、ノープランで前島食堂へ行く事に(o^∇^o)ノ




EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

前島食堂ツーリング at EveryTrail




今回もノープランだったのですが、トミさんがサクッとルート考えてくれて前島食堂を目指す事に。


166号線で高見峠越えのルートを走ります。

先週まで雪があったような感じなのに、ここ数日の間で雪の影すらない・・・春はすぐそこです。



二人ともお喋りwww B+COMでベラベラ話しながらいつも弾丸のように走ってしまう166号線をノンビリ走行。


ゆっくり走ると普段は見ない景色が見えたりするもんですね。

峠道を一気に駆け抜けるのとは違う楽しみ方が出来ました。


道の駅”飯高”にて休憩。


CIMG4000.jpg



ここのパン屋?喫茶店?でコーヒー&パンを頂いてご満悦♪


CIMG4003.jpg



そこから一気に松坂へ



12時半に前島食堂到着!!


CIMG4004.jpg



う~ん、やっぱりここのタレは最強です! 

CIMG4006.jpg



美味すぎて言葉に成りません♪




息子の看病してくれてる嫁ちゃんの為にお肉&タレをお持ち帰り。
世間はそれほど暑くないので、バイクで積んで帰っても痛みそうにないです。



ホントに・・・よく話す二人で・・・前島食堂で喋り倒して出発したのは2時頃ww



帰りは369号線を帰ります。


松坂方面から帰るといきなり物凄い山道に入るのですが、一部景色が開けてる!


CIMG4007.jpg



CIMG4008.jpg


どうやら山崩れ?の影響か一面崩落してましたwww



そこからトミさんがいい道があったはず・・・という記憶を元に旧81号線に入って屏風岩の看板を曲がり農道へ



これが・・・結構タイトな道でバイクで走るには楽しい道~♪


CIMG4011_edited-1.jpg





28号線へ合流して、パワースポットな場所だっていう「龍穴神社へ」

CIMG4013.jpg


CIMG4015.jpg


CIMG4016.jpg


CIMG4017.jpg




なんだか・・・確かに凄いパワーをもらえそうな感じです!!!!




本当は歩いて”龍穴”などに行けるみたいなのですが、地図が・・・

CIMG4018.jpg



CIMG4019.jpg



あまりにアバウトすぎて全くわかりません(笑)



今度はちゃんと事前に調べてから行きたいと思います(爆)




CIMG4020.jpg



パワーを思いっきり注入して、そのまま一気に帰宅!!





息子のインフルエンザを貰わないようにスタミナ&パワーを注入出来ました(`・ω・´)キリッ




そして前島食堂を家で再現♪



IMG_4389.jpg



嫁&熱も下がって少し元気になった息子と一緒に美味しく頂きました。





総走行距離200キロのノンビリツーリング♪ 



やっぱりバイクは楽しいですねー!








nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

とみきち

まいど、おおきに。今日はほんま、まったりのんびりでハズレの無い定番、前島食堂のランチが幸せでした。
ほんま、一日中、おしゃべりしましたなー。200Km走りながら。寂しくなくってエエな。

夕方の息子ニンジャの修理、ありがとうございました。ほんと、助かります。

月末水曜、ぜひスケジュール調整して、BBQご参加ください。
by とみきち (2012-03-09 00:03) 

たくや

ディズニーは残念でしたね。
また次のお休みに連れて行ってあげて下さいね。
お父さんばっかり良い思いしているのは最高です(笑)
我が家も出掛ければの一言が欲しいです。
by たくや (2012-03-09 17:28) 

うえいぱうわ

インフルエンザ、やはりアチコチで猛威をふるっている
ようですね。
スタミナ付けたから大丈夫そうですが(笑)
本当に美味しそう!
by うえいぱうわ (2012-03-09 18:27) 

よっすぃ〜と

あぁ~、こういうアバウトな地図にだまされて何度も山歩きで死にそうになったことが…(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-09 21:07) 

半世紀少年

息子さんのインフルエンザと引き換えに・・・・。(^v^)
山が崩れているの・・・怖いですね~。
大雨の影響なんでしょうかね。
by 半世紀少年 (2012-03-09 22:51) 

ローキン

TDL残念でしたね~
福井でもインフルが流行っています(^^;
うつらないようにご注意ください!
by ローキン (2012-03-10 01:19) 

歳三君

ディズニーは残念でしたね~。
うちの会社でも一時期はかなり流行ってましたが
自分はなんとか平気でした。
直った息子さんにTDLはいつ行くの?と言われてませんか?(笑)
by 歳三君 (2012-03-10 10:21) 

tansta

息子さん、もう良くなりましたか、息子さんがインフルなのに、
お出かけを勧める奥さん、nice!ですネ
で、ちゃんと喜ばれる美味しいお土産を選ぶharukichiさんもnice!です

by tansta (2012-03-10 14:58) 

susumu

TDLは残念でしたが息子さんも少し元気になったようで何よりでした。
前島食堂に行かれたのですね。
美味しそう~。^^
by susumu (2012-03-10 20:22) 

j-taro

旅行前のインフルエンザ…自分もやったことあります。
何年か前、とある旅館でくえ鍋をつつきつつ年越ししようと計画しましたが、出発する朝に高熱でダウン>救急病院のコースで…Orz
今でも年末になると、嫁様にいじめられています(笑
by j-taro (2012-03-11 00:16) 

harukichi

>とみきちさんへ

いや~楽しかったですね♪
その後ニンジャは大丈夫ですかな??
バイクの修理は任せてくだされぃ!
by harukichi (2012-03-12 08:27) 

harukichi

>たくやさんへ

TDL・・・ちゃんとホテル予約とって計画まで練って・・・結果断念ww
子どもがいたらそんなもんですよね(笑)



>うえいばうわさんへ

我が家はインフルエンザと縁がないと思ってたんですが、甘かったですw
私達夫婦は予防接種してたお陰か、感染することなく無事でした(笑)




>よっすぃ~とさんへ

なんだろ・・・この簡単すぎる地図・・・全く役に立ちません(笑)





>半世紀少年さんへ

息子のインフルエンザのお陰?で??バイクに乗れてよかったです(爆)
この時期はどうしても家族旅行はリスクが伴いますねw



>ローキンさんへ


予防接種はしてますが、感染しないように気をつけないとダメですよね♪




>歳三君さんへ


う~ん、TDL・・・完全に心折れてるのですが、また連れてけって言われそうな・・・(笑)
もう少ししたらツーリングの季節なんで、どちらかというと1人でどっか行きたいんですけどね(爆)




>tanstaさんへ

ゴーサイン出してくれる嫁は本当に女神です。
それでも1人で遊びに行ってるってのはちょっと気が引けるので、いつもより多めにお土産かって帰りました(笑)



>susumuさんへ


久々に前島食堂に行きましたが、やっぱりここの焼き鳥は最高です!!
持ち帰りすると鶏肉&タレを別に入れてくれるので、近くの精肉店で鶏肉買って数回楽しめます(笑)




>j-taroさんへ

女性ってのはそういう事憶えてますよねwwww
昔、正月に旅行行く計画してて自分がインフルエンザに感染してキャンセルした覚えがw

同じくいまだにブツブツ言われます(笑)


by harukichi (2012-03-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。